太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【66日目 7/11】新しくなったザバスミルクプロテイン

体重94.2kg(-1.8)

体脂肪28.9%(-0.2)

今週は自転車通勤なので汗かなー‥

==========

食事は相変わらずです。

プロテインを活用しながら血中アミノ酸濃度をキープするスタイル。

ただ、体重が落ちてきて基礎代謝が2000から1850くらいになったため、摂取カロリーも1700を切るようにしています。

 

で、職場でのタンパク質補給間食に使ってるのが、ザバスのミルクプロテインシリーズ。

最近新しくなりました。
f:id:debu-us:20180711225516j:image

右が新しい方。お値段一緒でタンパク質が5割増!
f:id:debu-us:20180711225604j:image

カロリーの増もタンパク質分だけ。これは中々良いです。しかも美味い。

この手の飲料タイプはタンパク質の量に対して単価が高いのがネックでしたが、これで100円ぐらいですからライト層はもうこれで良いのではというレベル。しかも常温で3ヶ月持ちます。

炭水化物が多少あるので超糖質制限の方は大豆プロテイン1択でしょうけども、2ヶ月やってきて完全な糖質オフは筋トレも満足にできなくなると実感してるので、多少はね?穀物制限すれば十分だと思いますよ。

 

とりあえず粉のプロテイン買ってまで‥って人はAmazonでも買えるので試してみたらいいんじゃないかなー。

栄養ドリンクなんかよりよっぽどオススメ。