太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【37日目 6/12】ザバスミルクプロテインを飲んでみた


体重98.8kg(+0.4)

体脂肪29.8%(-0.1)

曇りなので自転車通勤です。

=========== 

朝ごはん
f:id:debu-us:20180614000123j:image

おやつ(10時15時)
f:id:debu-us:20180614000132j:image

昼ごはん
f:id:debu-us:20180614000153j:image

夜ごはん
f:id:debu-us:20180614000202j:image

1日5食。

==========

ダイエットをしていると、体脂肪だけでなく筋肉も落ちます。筋トレをすると軽減出来ますが、増やすのは基本厳しいです。

ちなみに筋トレしないとガッツリ落ちます(体脂肪率が下手をすると上がる)

 

このため、低カロリー高タンパクの食事をしながら筋トレで軽減するのですが、基本低カロリーなので、空腹時に血中アミノ酸濃度が下がり、筋肉を分解してアミノ酸に変えるカタボリックという減少が起きやすいです。(ちなみに筋肉を作る方はアナボリック。促進させるステロイド剤が有名ですね。)

 

このため、随時タンパク質を補給し、血中アミノ酸濃度をキープすると筋肉が落ちにくい。以上、ここまでおやつを食べるための言い訳でした。

(事実ですけどね)

 

というわけで今日からザバスミルクプロテイン(ココア味)!成分は
f:id:debu-us:20180614000845j:image

こんな感じ。糖質制限の人には向かないかも?Amazonだと1本100円ちょっとです。

これ、味もいいのですが一番いいのは常温で長期保存可能。

似たタイプの大きなやつはナマモノなので注意です。

 

今までおやつに使ってたタブレットタイプのプロテインより安いので今後はこちらにシフトする予定です。

ただ、こっちはカロリーもややあるので、夜ごはんを今後は減らして行く予定。

朝200

おやつ100*2

昼400

夜600-700

こんな感じすかね‥