太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【36日目 6/11】EMSがやってきた!

体重98.4kg(-0.1)

体脂肪29.7%(-0.2)

雨です。

===========

朝ごはん
f:id:debu-us:20180612085844j:image

昼ごはん
f:id:debu-us:20180612085854j:image

夜ごはん
f:id:debu-us:20180612085903j:image

 バナナプロテインマジで甘い

===========

先週誕生日で、嫁からプレゼントをいただきまして。
f:id:debu-us:20180612090017j:image

これ。いまCMで話題の

 

パチもの(3000円)。

 

元々腰痛持ちで、腹筋背筋を直接的に鍛えると歩けなくなるため、ダメ元でお願いしてみました。嫁様感謝。

早速つけました。

 

ピックピックします。

 

あ、これ

 

肩こりに効くやつでしょ!(低周波治療器)

 

腹筋が鍛えられてるのかなんとも言えないこの器具。少なくともこれで脂肪は絶対に減りません。筋肉には負荷はかかってるっぽいけど‥

20分1セットで3回やりましたが、負荷としては腹筋20回を1セットやった方が大きいレベルかなぁ。3分で終わるし。全く動いてない方には効くかもしれません。(負荷のかかり方がなにか違うので、よくわからないのが正直なとこ)

 

ただまあ、ぼーっとTV見てる時間にやれるのは良いですね。見る時間すらない方は素直に腹筋しましょう。

 

とりあえず夏までやってみようかなー?