太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【22日目 5/28】一歩後退

体重100.6kg(+0.4)

体脂肪29.0%(-1.7)

体重が増えるときは体脂肪率が減る

===========

朝ごはん
f:id:debu-us:20180528232943j:image

昼ごはん
f:id:debu-us:20180528233003j:image

夜ごはん
f:id:debu-us:20180528233021j:image

これで朝300、昼350、夜800でトータル1500ぐらい。

==========

夜ごはんを結構食べる人です。夜ごはん減らせばもっと痩せるんでしょうが、食べないとモチベーションがね。

5年くらい前に急速ダイエットで2ヶ月15kgぐらい痩せたときは、朝昼同じぐらいで、夜ごはんは豆腐(大)一丁と納豆だけでした。1日1200kcalくらいだったでしょうか。当時は筋トレもせず、プロテインも飲まずに昼はおにぎり2個とかでした。痩せはしましたが、体脂肪率はむしろあがってたような‥

 

今回は前より体重の落ちは若干落ちますが、結構食べてるので不満はないです。体脂肪率は横ばいなので前よりはまだマシなんですかね。気持ち落ち気味ですし、体脂肪の量は確実に減ってますから、ある程度痩せたらカロリー取って、筋肉を増量させたいなと思います。

 

まあ、あと10kgは痩せてからになりますが。

 

年末までに行けるかなー‥