太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【50日目 6/25】ぽけもん通勤

体重97.4kg(+0.5)

体脂肪28.4%(-1.4)

一応今月のノルマ(-2kg)は達成できそう

=========== 

朝ごはん
f:id:debu-us:20180625232851j:image

おやつ(ミルクプロテインを朝と夕方)

昼ごはん
f:id:debu-us:20180625232944j:image

夜ごはん
f:id:debu-us:20180625232958j:image

 豆腐はいいね!

==========

晴れてる日は自転車で通勤。片道8kmありまして、Pokemon立ち上げてみましたが、1kmぐらいしか歩いたことになりませんでした。

効率悪いなー。100円周遊バスの方が遥かに効率いいです。渋滞したほうが嬉しくなるという謎の副作用付き(孵化するから)

 

まあ、ポケモンはおまけなので素直に通勤します。危ないし。(画面は見ません)

 

ちなみにこの自転車通勤。漕がずに惰性で漕ぐのはカロリー消費しないのは当たり前なんですが、ギアを軽くして高回転と、ギア重くして低回転、どっちが痩せるんでしょうか?

 

色々調べたのですが、結論はどうも

ギアを軽くして中回転

らしいです‥。

 

最初の2つはどちらも無酸素運動(全力)に近くなるので筋力増加につながると。なので軽い負荷でゼーハー言わない程度に漕ぐのが体脂肪的には良いみたいです。

 

まあ、通勤で全力出すことはないので、普通に漕げば良いってことですよね。

 

ネットの記事はガチ勢が多いので「軽め」の基準が曖昧すぎて困りますわー。「軽めのギアで1分間に70-80回転ぐらいがいいですよ!」って、素人だとかなりハードだよ、それ!

 

気楽に継続するのが吉ですね‥。