太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【33日目 6/8】本当に体脂肪が落ちてるのか検証

体重99.3kg(-0.1)

体脂肪28.5%(+0.6)

ラーメン食べたい

===========

朝ごはん
f:id:debu-us:20180609100941j:image

昼ごはん
f:id:debu-us:20180609100953j:image

夜ごはん
f:id:debu-us:20180609101007j:image

 明日はジムなので炭水化物を少しずつ

==========

ダイエット開始から1ヶ月が立ちましたが、思うように落ちない体脂肪率

本当に痩せてるのかな?筋肉落ちてんじゃね?ということで計算してみました。

 

  体重 体脂肪率 除脂肪体重 脂肪
初日 107.6 32.3% 72.8 34.8
33日目 99.3 28.5% 71.0 28.3
  -8.3   -1.8 -6.5

 

お、体脂肪落ちてるのね

 

思ったより筋肉(除脂肪体重)が落ちてない。ちょっと感動です。

これが体脂肪率に変化がない場合

 

  体重 体脂肪率 除脂肪体重 脂肪
初日 107.6 32.3% 72.8 34.8
33日目 99.3 32.3% 67.2 32.1
  -8.3   -5.6 -2.7

 

と、筋肉量がガッツリ減る結果に。

一応今までの努力に対して結果が出ているようで一安心です。

 

が、気になって、腹筋が割れる体脂肪率(10%以下)を考えると、最終的な体脂肪量は

 

7〜8kg。

 

あと脂肪20㎏も落とすんすかー・・・!?