太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【Amazon比較】たんぱく質で考えるコストパフォーマンスの良いプロテイン【18’5/10現在】

ダイエットを行うなら、運動するよりなにより大切なのが摂取カロリー削減。

でも、食べないで痩せると脂肪だけでなく筋肉も減ってしまう。

ですので、筋肉を可能な限り維持しつつカロリー削減=高たんぱく低脂肪低糖質

これが重要になります。

 

ローカロリーで高たんぱくの筆頭はやはりプロテイン

でも高いんですよね。また、商品によって成分がかなり違います。味も。

そこで、Amazonで買える非並行輸入品のプロテインの中で、コスパの良いものを比較してみました。

 

重量比較ではなく、含有たんぱく質に対する価格比較です。

 

飲みやすくするために初心者向けのたんぱく質の量の少ないプロテインとかありますからね。

以下比較。

※味によってたんぱく質量が違うので注意    
メーカー 商品名 プロテイン 重量 値段 100g当たりたんぱく質 たんぱく質100g当たりの単価 糖質制限 備考
バルクスポーツ プロテイン
ビッグホエイ
アーモンドチョコ他 ホエイ 5000 12001 72.4 331.5 かなり安い。味が豊富にあるので、1000gで確かめてからが吉
2300 6073 364.7
1000 2800 386.7
Be Legend ホエイプロテイン そんなバナナ味他 ホエイ 1000 3980 72.1 552.0 SAVASココアと同価なのでお好みで
Kentai ウエイトダウン
ココア味
ウエイトダウン
ココア味
ソイ 1000 3406 72.5 469.8 SAVASヨーグルトのほうが若干低糖質
ほぼ同価なのでお好みで
350 1509 594.7
明治 SAVAS
ウェイトダウン
ヨーグルト ソイ 3150 11890 80.0 471.8 SAVASの中では比較的安い
炭水化物がダントツで少ない
1050 3974 473.1
SAVAS
ホエイプロテイン
ココア ホエイ 3150 11800 71.4 524.7 ウイダーバニラと同価なのでお好みで
1050 3925 523.5
明治 アクア
ホエイプロテイン
グレープフルーツ他 ホエイ 1890 9930 67.1 783.0 スポーツドリンクみたい
若干炭水化物高め
840 4968 881.4
明治 SAVAS
Shape&Beauty
ミルクティー ホエイ 700 3299 51.4 916.9 たんぱく質が少ないので微妙
210 973 901.4
ウイダー マッスルフィット バニラ味 ホエイ 2500 9919 76.0 522.1 SAVASココアと同価なのでお好みで
900 3691 539.6
ウイダー ウエイトダウン フルーツミックス ホエイ 900 4467 50.0 992.7 ウエイトダウンなのに
低たんぱくで炭水化物高め・・・
210 1845 1757.1
参考                  
Kentai PowerProteinTab 無味 ソイ・粒 468 3800 72.1 1125.9 粒では最も安い・無味無臭

 

というわけで、ダントツに安いのがバルクスポーツさんのプロテインビッグホエイ。

もともとの値段も安いのですが、たんぱく質含有量も良く、非常にコスパの良い商品になってます。評価的には若干味が薄いとありますので、小さいパックで味を試したほうが良いかもですね。

ほかに安めのものは、Kentaiさん、明治さんのソイプロテイン

明治のウェイトダウンは圧倒的な低炭水化物なので、低糖質ダイエットの方はこちらがおすすめだと思います。

私は今明治のアクアホエイプロテイン飲んでるんですが、これ高かったんですね…。ダントツでおいしいんですけど…。

女性向けのShape&Beautyもたんぱく質含有量がかなり少ないので、コスパは悪いです。ただ、おいしいみたいなので、最初はこれから始めてもいいと思います。

最近のプロテインはまずくはないですが、やっぱりスタバとかにはかないませんからね。比較的飲みやすいものから慣れたほうが続くと思います!

最後に粒タイプですが、Kentaiさんのが最安ですね。(それでも粉より高めです)職場でシェイカー振るのもあれなので、職場用に買ってます。歯にくっつく(笑)ので、軽く噛んで水で飲み込むほうが良いです。

ではでは!