太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【2日目 5/8】明太子、実はダイエットに良い

体重106.3kg(-1.3)

体脂肪27.9%(-4.4)

体脂肪が減り過ぎてるのは実家と違う体重計だからかな‥

 ==========

朝ごはん
f:id:debu-us:20180509003853j:image

昼ごはん
f:id:debu-us:20180509003906j:image

夜ご飯


f:id:debu-us:20180509003916j:image

==========

 明太子。

博多に来るまで三十数年食べた記憶すらほとんどないこの食材、意を決して食べてみたら思ったより生臭くなくて美味しく食べられた。

実はダイエットの食材としても優秀なのである。
f:id:debu-us:20180509004205j:image

↑これ今日食べたやつのカロリー。

 

カロリーあたりのタンパク質量がちくわなどより高く、糖質や脂肪も低め。

何より(辛いから)ガツガツ食べるような食材でないのがいい。焼酎とも合うから、どうしても飲みたいときはこれとセットなら低糖質でオススメ。

 

ただ、痛風とかには逆効果だから注意だね。ご飯と掛け合せると思わず食べ過ぎちゃうし、使いどころはよく考えるべし。

 

 

‥何より高いしねぇ‥