太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【1日目 5/7】ダイエットスタート

朝ごはん

写真無し プロテイン(AQUAザバス)、ちくわ1袋

 

昼ごはん
f:id:debu-us:20180507223354j:image

 

夜ごはん(コップはプロテイン)
f:id:debu-us:20180507223804j:image
==========

吾輩はデブである。名前は言えない。(恥ずかしくて)

今年度から食の街、福岡の博多に嫁子供置き去りにして絶賛単身赴任中です。

毎日毎日
f:id:debu-us:20180507225544j:image

 こんなとこ行ったり


f:id:debu-us:20180507225453j:image

こんなものばかり食べてたらあっという間に物凄い体重になってしまいました。

帰省していた5/4の時点でのスペックはこちら。

 

身長183cm

体重107.6kg(全裸)

体脂肪32.3%

代謝2144kcal

 

‥まごうこと無きデブ。

 

4月に赴任した時は103kgぐらいだったのに、1ヶ月でどんだけ太ったの、俺。

とりあえず「痩せます!」と言った舌の根が乾かないうちにダイエット、やりたいと思います。

 

ダイエットの基本路線は

当面1日100g脂肪を落とす

(基礎代謝-700kcal=1500kcal摂取)

タンパク質は体重数値の1.5(150g)取る

こと。

今まで色々ダイエットしてきたけど、意外と体重は減っても体脂肪が落ちず、ぷよぷよのままだったことから、今回は筋肉をできるだけ残したいと思います。

出来れば腹筋割りたい(体脂肪1桁)んですが‥

 

単純計算で1500kcal摂取の場合達成は1年後。

 

‥気長に頑張りたいと思います‥。