太った108kg爺が腹筋割れるまでダイエットするブログ

僕が!痩せるまで!ダイエットを!やめない!(エンドレス)

【Amazon比較】バルクスポーツのビックホエイ、どれが一番うまいのか

ふねです。

 

Amazonプロテインを買うときに比較対象になりやすいのがバルクスポーツ、ビーレジェンドそしてメジャーどころの明治、ヴィダーあたり。

バルクスポーツは値段の変動が激しいのですが、品質もよく、それでも最安に近いのが特徴です。

味も色々あり、どれかは確実に好みに引っかかると思われるのですが

 

種類大杉。

 

というわけで味の比較を・・・

してくださってるレビューをさがしました。

==========

味の主観的感想

投稿者X2016年5月24日

種類: モモアイスV2

ストロベリーショートケーキ・・・ストロベリーシェイクを飲んでいるような味でそれを薄めた感じ。プロテイン臭さが消せている。自ら飲みたくなる美味しさ。甘さ3。

バナナミルク・・・想像通りのバナナミルク。バナナのお菓子味。思いのほかミルク感が少なく、飲みやすい。 甘さ1.5。

イチゴミルク・・・ストロベリーショートケーキ同様イチゴの粒入り。ストロベリーショートケーキとの味の違いはあまりなく、甘さや、味の濃さをスッキリさせました。という感じ。甘さ1.5。

バニラアイス・・・バニラアイスを薄めた味。バニラ感もクドくなく丁度良いくらい。ゴクゴク飲める。甘さ1.5

ココアミルク・・・まさにザバスのココア。飲みやすい。至って普通の各社共通のココア味。可もなく不可もなく、元祖美味しいプロテインという感じで逆にプロテイン感がする。笑 甘さ1。

モモアイス・・・モモの味はほぼしない。モモの匂いのミルク味。水だと薄めたミルク味で美味くはない。牛乳だとモモの風味と甘みが一気に増し、自ら飲みたくなる美味しさ。水か牛乳で大きく味が化ける。甘さ1。

フレッシュミルク・・・バニラアイスのバニラなし、つまりミルク、牛乳。甘さ1。ミルク感が残る。

ブルーベリーミルク・・・日本向けのジャムの感じではなく、外国のブルーベリーのお菓子の味。
甘さ控えめでゴクゴク飲める。甘さ1。

ティラミス・・・チーズ臭にコーヒーの味。意外にごくごく飲める。甘さ2。チーズ臭があるのでトレ後毎日はきついかも。

アーモンドチョコレート・・・想像通りのナッツとチョコ。結構アーモンドのナッツ臭がする。喉越しの後もナッツ臭が続く。甘さ2

無味の為ランク外
ナチュラ・・・牛乳を飲んだ後のコップでそのまま水を入れて飲んだ様なほのかなミルク感。ほぼ水で味はしない。クリープの甘さを0にした感じ。 意外に不味くなく、飲める。
安いし人工甘味料もないし、味が要らない方にはお勧め。甘さ0。

完全に主観的な味の感想です。全て150mlの水で飲みました。美味しかった順に書いてます。ココアミルク以下はリピートなし。他のレビューもそうですが、人の味覚は様々です。バルクスポーツさんから全てのお試しパックがあるので、送料1000円程かかりますが試すのをお勧めします。自分にピッタリのフレーバーを見つけて下さい!

===========

普通に飲むならストロベリーショートケーキがいいみたいですね。とりあえず注文してみます(笑)

個人的にはティラミスとアーモンドチョコが気になるのですが、結構賛否両論なので、勇気がいるところです…